人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流星考察。
実は覇王の人達いわく
流星デッキは強デッキ
だそうです。
だから流星ユーザーとしてはデッキを再構築してみないと・・・

とりあえず言えることは・・・

俺騎馬の扱いニガテ

なので騎馬は使いません!!

まずコスト1.5!!
UC小喬!!(戦器は形見の花飾で士気上昇UP
コイツがいなきゃ始まらない。
UC大喬って手もなくわないが、麻痺矢使う以外はつかわないだろう。
残りコスト6.5。

たぶんあとは2-2-1.5-1っていう組み合わせがある。

とりあえず、デッキにほしいのはダメ計もち、号令もち、超絶強化もちである。
ダメ計もちの候補は・・・
最多票を集めるのは間違いなくR周瑜(戦器効果ダメージUP)だろう。
まずこれは確定でしょう。これでのこり4.5コスト。

あとは号令もちと超絶強化もちか・・・
マテ?呉の号令もちといえば・・・

①R孫権 コスト1.5の5/6。柵がないが英傑号令もち。戦器は時間UP
②SR呉夫人 コスト1の1/8。柵もち。だが武力上昇少なめ。戦器は時間UP

少ないなぁ・・・

やっぱ呉夫人をとるかな。
残り3.5。必要なのは槍、超絶強化もち。
そうきたら一人しかいないっしょ。
R孫策!! コスト2の7/4。勇猛もち。戦器は 勇猛効果UP兵力UP。
まぁ相手にダメ計もちがいれば賢母かけて消すわけで・・・

残り1.5か・・・
頭のいい槍か、武力底上げ用の弓が欲しいな。
とりあえず頭いいことと柵希望。
候補として・・・
①UC程普 5/5の柵もち。でも戦器は弓兵防御UPとちと微妙。
②C丁奉 6/4。麻痺矢戦法は欲しいけど・・・知力が・・・戦器は射程UPとおいしい。
③UC呂蒙 5/5。プチ?超絶強化はうれしいし戦器も伏兵防御UPといいが・・・これだったら④黄蓋入れるし。
まぁ安定して戦えるのは程普か??黄蓋あたりもなくはない。
とりあえず、これで作れたデッキはこうだ。

SR呉夫人、R周瑜、槍孫策、UC小喬、程普。
総武力21。わるくないか。魅力は4人と士気がたまるのもはやい。
結構いいでないか??

でも実際使ってみたいデッキは・・・
SR呉夫人、太史慈、R槍孫策、UC小喬、大喬。
まぁネタとしか思えないがwww。

なんか意見あったらコメントお待ちしております。
by giburi1986 | 2006-07-06 01:14 | 三国志大戦
<< 最近思ったこと。 中田引退。 >>